栄冠は君に輝く

♪雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人(わこうど)よ いざ
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし 微笑む希望
ああ栄冠は君に輝く (作詞:加賀 大介・作曲:古関 裕而)
この曲は,多くの人々の心に刻まれている歌の一つではないかと思う・・・・。夏の全国高等学校野球選手権の入場行進曲でもある,「栄冠は君に輝く」。まさに,真夏の情景が目に浮かぶようだ。
『雲は湧き 光りあふれて・・・・』
真夏の入道雲は,黙々と湧きあがる。ギラギラと輝く太陽は容赦なく照りつける。とはいえ,もうしばらくすると夏の終わりを感じるようになる。
真夏の熱闘が繰り広げられる場所といえば,阪神甲子園球場・・・・。今年も熱戦が続いている。応援していた地元の高校は残念ながら敗退してしまったが・・・。夏の甲子園が終わると,今年も夏が終わるなぁと感じる人もたくさんいるのだろう。しかしながら,今年は北京オリンピックが開催されている。その後は北京パラリンピック・・・・。今年の夏は長くなりそうである・・・・。(笑)
歌詞にあるような雲を探して写真に収めようとがんばっているのだが,そう簡単にはいい写真は撮れない。しかし,常に向上心をもって写真を撮り続けていると,いつの間にか,いい写真が撮れるようになっていたりする。きっと,デジカメの性能がよくなっているからだろう・・・・(笑) いや,それだけではないと信じたい・・・・。熱心に撮り続けていれば,きっといい写真を撮れるチャンスは巡ってくるはずである。ということで,今日もデジカメを片手に出かけてみよう。
コメントの投稿
- トラックバックURL
- http://boss2007.blog87.fc2.com/tb.php/652-0089a76c
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


