デジカメ写真その97・・・『神輿(みこし)』

『丸に十の字』といえば、言わずと知れた『薩摩藩の紋章』である。ある資料館で見かけた『神輿(みこし)』を撮影したのだが、思ったほどうまく撮影できていなかった……。
屋内で撮影するときも、もちろんフラッシュはたかないのだが、設定をしっかりやっておかないと、やはりうまく撮影できないようだ。
オートで撮影すれば、うまく補ってくれるのだろうが、カメラ任せの撮影では上達も何もないので、いつもマニュアルモードで撮っている。ところが、マニュアル撮影なのに、設定もしないままに撮影してしまうこともしばしばなのだ…。
素人写真家、まだまだ未熟者である。
コメントの投稿
- トラックバックURL
- http://boss2007.blog87.fc2.com/tb.php/244-5739431e
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

