タンポポ(蒲公英)の種子が風に・・・

梅雨入り前に見つけて撮影しておいたタンポポ(蒲公英)の写真なのだが、よくこんなところに咲いていたものだと感心した。
写真を撮影した後、しばらくして、種子が風にあおられて飛び散っていった。その瞬間を見ていたのだが、写真に残すことは出来なかった。
愛犬(ダルメシアン)を散歩に連れて行かなければなかったため、デジカメを構えて、その瞬間を待っている余裕がなかったわけだが、帰宅直後に、偶然見てしまったのだった…。
飛び散った種子がしっかり芽を出し、根を伸ばしていけるのか、そんなことは知る由もないが、無事に芽を出して、また楽しませてくれたらと思う。
この記事へのコメント
この記事へのコメント
コメントの投稿
- トラックバックURL
- http://boss2007.blog87.fc2.com/tb.php/228-5eaa6218
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


おっしゃるとおりです。植物の生命力には
驚かされます。