素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > スポンサー広告 > 全国高等学校サッカー選手権大会

素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > スポーツ > 全国高等学校サッカー選手権大会

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ

全国高等学校サッカー選手権大会

ほぼ一年ぶりに、全国高等学校サッカー選手権大会の宮崎県大会を撮影してきた。

あいにくの雨になり、普段は撮れないような写真が撮れたのは良かったが、服も靴もはずぶ濡れ、オマケに風邪を引きそうになった。カメラは濡れないようにしてあったが、雨は断続的に降っていたので、カメラもジトジトになっていたかもしれない・・・。

宮崎県内には、3つの強豪チームがあるが、全国高等学校サッカー選手権大会に駒を進めるのは、日章学園高等学校か、鵬翔高等学校である。残りの1チームは、この両校を苦しめることは出来ても、全国大会への道を阻まれ続けている宮崎日本大学高等学校。1年生大会では連覇を飾ったり、中高一貫校の宮崎日本大学中学校も県内では屈指の強さを誇り、いつ全国大会へ駒を進めることになっても不思議ではないほどなのだが・・・・。

その3強のうちの1校である、宮崎日本大学高等学校 が 小林秀峰高等学校と対戦した試合の模様を撮影したきたわけだが、面白い画像もあったので、久しぶりにブログを更新しているという次第だ・・・^^

高校サッカー

高校サッカー

2枚とも、顔が写り込まないように、大きくトリミングしてある。選手諸君の許可を得ていないので、肖像権を侵害しないようにしてあるつもりだが、さて…^^;

こちらは、水しぶきのお陰で顔が見づらいが、個人が特定できるので、いずれ削除の対象になるかもしれないが…。

高校サッカー

フォワードの選手とキーパーが一対一になり、この後、攻撃側にペナルティキックが与えられ、シュートが決まった。そのシュートが決まったシーンはないのか?ということになるが、そちらはそれこそ肖像権の侵害に当たるので、ここにはアップできない。


午前中、ボランティアの仕事があり、試合開始の1時には間に合わないだろうと思っていたが、試合会場に到着したときにはすでに前半が始まっていた。グラウンドに近づきながらカメラを設定し、到着するや否や撮影し始める。こんなことはめったにないのだが、同乗させてくれという高校生たちを迎えに行くのにも時間がかかり、試合前の様子は撮れずじまいだった。

今週末には準々決勝が行われることになっているようなので、また撮影に出かけることになりそうだが、今のところ雨の予報は出ていないので、雨にならないことを祈るのみである。
スポンサーサイト

タグ: サッカー 高校サッカー 全国高等学校サッカー選手権大会 宮崎 宮崎日大 小林秀峰

<<タイトルなし素人(アマチュア)写真家の写真と日記rain>>

<<タイトルなし素人(アマチュア)写真家の写真と日記rain>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー

お気に入りブログ(リンク)

FC2ブログランキング

相互リンク

RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。