素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > スポンサー広告 > ある夏の日の朝

素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > 風景 > ある夏の日の朝

スポンサー広告

スポンサーサイト


風景

ある夏の日の朝

朝、早起きせざるを得ない状態になり、早起きしたのは良かったが、早すぎたので、久しぶりにへ出た(笑)

体育大会から文化祭と、撮影を頼まれていたこともあって、趣味の方まで手が回らず、撮影も久しぶりだった。久しぶりだったからというわけでもないが、三脚を持っていくのを忘れてしまい(実は車の中にあった(笑))、無謀にも手持ち撮影…。

案の定、絞って撮影した写真は、全てボツ。現像の段階で、4分の1くらいに減った(笑)

ある夏の日の朝の風景

が寄せて引いている間を狙っての撮影。が寄せた段階で立ち位置を決めて、シャッターを切る^^ この画像は、絞っていない(F5.6)ので、現像の段階で、トーンカーブなどをいじって調整した。

普段は、コントラストと明るさを調節するくらいだが、今日の画像は手を加えないとどうしようもない感じだった^^;トーンカーブをいじって暗めの画像にし、ホワイトバランスを『曇り』に設定して、朝焼けを強調した。

ここに、我が家のダルメシアン君が登場してくれると絵になるのかもしれないが、何しろ爺さんになっていて、浜辺を走り回るのは困難な状態なので、却下した(笑)

ある夏の日の朝の風景

日が昇り、飛行機雲が伸びてきたら、こんな感じに…。500pxには、1枚目の方をアップした^^
スポンサーサイト

タグ: 風景 写真 飛行機雲 波打ち際 水平線 写り込み

<<ダルメシアン素人(アマチュア)写真家の写真と日記初見・初撮り出来たものの『なっちゃってチュウヒ』になってしまった話>>

<<ダルメシアン素人(アマチュア)写真家の写真と日記初見・初撮り出来たものの『なっちゃってチュウヒ』になってしまった話>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー

お気に入りブログ(リンク)

FC2ブログランキング

相互リンク

RSSフィード



