素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > お遊び

スポンサー広告



お遊び

猫キャラ 『キティーちゃん』

先日、女子高生のかばんに付けられていた『キティちゃん』のストラップや鏡を撮影させてもらった。『キティちゃん』は、随分前から人気のある猫キャラクターだが、その愛くるしい顔は、それこそ、子どもからおばあちゃんにまで人気がある^^

とはいえ、詳しいことはほとんど知らないので、久しぶりにWiki先生に登場していただくことにした^^

ここから、ウィキペディアからの引用です

 ハローキティ(Hello Kitty)は、株式会社サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。
 主人公、キティ・ホワイト(Kitty White)は、擬人化された白い子ネコで、左耳の付け根にリボン、またはそれに類する飾りをつけているのが特徴。サンリオを代表する長寿キャラクターである。通称は「キティちゃん」。

 ここまで、引用・・・。

 持ち物の全てをキティちゃんグッズでそろえた人を指す「キティラー」という呼び名もあるらしい・・・。『キティラ―』変な呼び名だな・・・。マヨネーズ好きの『マヨラー』(メジャー)とか、首にタオルを巻いた『タオラー』(マイナー)のようなものか・・・(笑)
 
キティちゃん

通学用のかばんに、こんなにたくさんの『キティちゃん』を入れて、何が楽しいのだか・・・^^まぁ、『キティラ―』としては、当然のことなのかもしれないが・・・。

キティちゃん

その女子高生キティラ―に頼み込んだわけでもないが、偶然、キティちゃんがたくさんいて、持ち物全てをキティグッズで揃えた若者たちを指す「キティラー」[1]という写真ブログのネタにできたのが一番よかったな(笑)


お遊び

シェラトンホテル

 シェラトンホテル

 宮崎市の海岸沿いを走る有料道路を走行中に運転席の窓をあけ、適当にシャッターを切って、シェラトンホテルを撮影した。流石にまっすぐになっていなかったので補正をしたが、それなりの写真になるので驚いた。

 実際はホテル、会議場、ワシントニアパーム(ないし、フェニックス)と並んでほしかったのだが、適当に写真をとっておいて、贅沢は言えない(笑)

 このところ、じっくり写真を撮りに行けなかったのだが、昨日・今日とスポーツ写真の練習を兼ねて、高校サッカーの写真を撮影した。なかなかうまく撮れないのだが、いい練習になった。

 来週は、高校野球の写真を撮りに行く予定で、そのあとはそろそろ開花しそうな、紫陽花の写真を投稿できそうである。

 高校サッカーの写真については、別の記事で取り上げたいと思う。

タグ: フェニックスシーガイア シェラトンホテル

お遊び

カメラを回してみました(^.^)

 公園の遊具

 時々やってみたくなることなのだが、ダルメシアンのネタに困ると、デジタルカメラを回転させて撮影することがある。(ちなみに今回は、デジタル一眼レフのPENTAX K100Dを回してみた(笑))カメラを回しながら撮影すると、この写真のように、回転した時の筋がはいる。

 もし、この遊具が、回転の中心(しかも画像自体の中心)にあれば、もっといい写真になったとは思うのだが・・・・。 実はこの遊具には上下に顔が書いてあるのだが、その顔が笑っている。笑っている顔が本当に回っているように見えればもっとよかったかもしれない。

 デジタルカメラを回すなんて考えたこともなかったが、プロのカメラマンの方から教えていただいたことなので、ちゃんとした撮影法なのだろう。プロにとってはただのお遊びだったりして・・・・。(笑)

 ちなみに、こんな写真も撮った。

 回る犬


 

タグ: PENTAX K100D

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー

お気に入りブログ(リンク)

FC2ブログランキング

相互リンク

RSSフィード



