素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > 管理人のひとりごと

スポンサー広告



管理人のひとりごと

ヤギさんたち

毎日愛犬の散歩をしているといろいろな発見がある。

ああ、この家には、柴犬がいるのだなとか、ビーグルがいるのかといった、当ブログの管理人と同じように犬を飼っている家もあれば、猫を飼っている家、鳥を飼っている家もあれば、こんなふうにヤギを飼っている家もある。

我が家のダルメシアン、柴犬や大きめの犬には反応するが、ちびっ子ワンちゃんにはあまり反応せず、相手がいくら吠えてきても無視している(笑) しかし、特定の柴犬や黒いラブラドールレトリバーなどには、猛然と吠えることもある(笑) このブログに登場するジョン(本名:ココちゃん)にも吠えていたが、最近はあまり反応しなくなってきた…^^

ヤギにはどんな反応を示すか期待していたが、このヤギさんたちには全く反応せず…(笑)

ヤギ

ヤギ

ヤギ

ヤギさんたちは、ダルメシアンを興味津々で眺めていたが、ちょっと近づこうとすると身構えていた(笑)

1枚目の写真と、2枚目の写真はそれなりに撮れたかなぁと思っていたが、帰宅してPCで確認してガッカリ…^^; 3枚目にしては、ブログにアップするかどうかもためらわれたが、このヤギさんの写真はこれしかなかったので、仕方なくアップ。

また、撮影し直したい被写体が増えた^^;

タグ: ヤギ 動物 写真 生き物

管理人のひとりごと

高校入試

大学入試センター試験が終わったが、当ブログの管理人の住む宮崎では、来週私立高校の入試が行われる。2月の上旬には、公立高校の推薦入試、そして3月の上旬に公立高校の一般入試ということで、高校受験のシーズンを迎えた。

毎年のこの時期に、受験生諸君に願掛けの意味も込めて(笑)、ハンカチを贈っている。別れにハンカチを贈る。それをずっと実践してきているだけの話なのだが、このブログを始め頃から、男子にはRalph Lauren、女子にはVivienne Westwoodにほぼ固定してきた感じだ。Ralph Laurenは自分も気に入っているブランドだし、有名なので、すんなり決まったのだが、Vivienne Westwoodの方は、ちょっと個性的な感じもするので、気に入ってもらえるかどうか気になるところだ^^

もらって嫌なものではないと思うのだが、問題はデザインと色。毎年、頭を悩ませるが、直感でこれ!と決めて、選ぶ(笑)
今年はこれに決めた。

ハンカチ

気に入ってくれたかどうかわからないが、きっと受験の日にはかばんの中に忍ばせるだろう・・・・。

みんな、がんばれよ!(^^)

タグ: Vivienne Westwood Ralph Lauren ハンカチ 卒業記念

管理人のひとりごと

Silhouette Ⅱ

2015年1月12日
新年の挨拶を今頃するのは申し訳ない気がしますが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も、閑古鳥がなく写真ブログになると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Silhouette

さて、年末から年始にかけても写真の撮影をしていなかったわけではなく、ただ、このブログにアップしていなかったというだけで、ネタが尽きたというわけではないので、閑古鳥がなこうが、訪問者がゼロになろうが、管理人の自己満足の写真が掲載されていくだろう(笑)

今年のスタートは、Silhouette。今年はシルエット写真とボケを活かした写真を撮りたいと思っているので、最初はこの画像でスタートということにした。ボケを上手く活かした写真が撮れるようになりたいが、これがまだ苦手で、巧い人の作品を参考にしながら撮影していくことになると思う。

その最初の写真として、これを撮ってみた…。

ダルメシアン

タイトルは、「The Next Target」 小さい頃からペットボトルの蓋をとるのが好きだったが、まもなく12歳になろうとしている現在も、ペットボトルを見つけては、蓋をとっているダルメシアン

あえて、ペットボトルにピントを合わせて、ダルメシアンをボカしてみた。一応、某サイトのコンテストに出してみようと思うが、さて、吉と出るかどうか・・・。^^ ちなみにレンズは、まさかのタム9である(^^)

ダルメシアン

この様子を見ていると、どうやら防波堤から転落した恐怖からは抜け出せたようだ。やはり「根っからの浜辺好き」というのがわかる(笑)

Dalmatian


12歳の誕生日まで、あと40日ほどになった^^

タグ: 写真 ダルメシアン PENTAX K-5 タム9

管理人のひとりごと

tsu(スー)という新しいSNS

tsuスー)という、新しいSNSに招待されたので、登録してみた。

スーの画面

これは、アイコンを変更した直後…(笑)

このtsuスー)という新しいSNSは、ものすごい勢いでメンバーが増えているらしいのだが、広告収入の90%をUSERに還元するというのが、その最大の理由のようだ・・・。庶民の心をくすぐっているということか・・・(笑)。

ところがこれをビジネスにしている人もいるようで、すでにアフィリエイトを導入して、自分の傘下の会員を増やしている人もいる。参加のメンバーが増えるとその人達が見る広告収入から、その人に還元があるということなのか…。昨日登録したばかりなので、そのあたりは全く分かっていない(笑)

まぁ、1日に1ドルということでも面白いし、それが10倍100倍となれば、笑いが止まらなくなるだろうから、熱心になる気持ちもよくわかる(笑)1日10ドルもらえるとすると、1ヶ月に300ドル。1年で3,600ドル。

3,600ドル=3,600✕115円=414,000円(1ドル=115円として)

Canon EOS 7D Mark Ⅱが買えるじゃないか!!(笑)



余ったお金で、ガッチリとした三脚も買えるし・・・・^^

1年半後には、夢のまた夢の『1DX』も買えるんじゃないか??……。



そんな簡単な話じゃないか…(笑)

まぁ、指を加えてみているだけでは何も始まらないので、とりあえず、友だちを増やそう…(笑) 登録はタダだし、お金を取られるわけでもないし、別に後ろめたいことをしているわけでもないし…(^^)

もし、当ブログ管理人の招待を受けてくださる方がいらっしゃれば、こちらから登録できますm(_ _)m

⇒https://www.tsu.co/boss_5th

仕事柄、SNSは、twitterもfacebookもすべてHANDLE NAMEで申し訳ありませんが…^^;

スー2

友達申請が2人あって、承認した(^^) これで、『友達ゼロ』はなんとか回避できたな(火暴)

こちらは、Twitterのフォロワーさんの数^^ いつも893になるように調整(笑)増えたり減ったりして、893になることが結構ある(笑) ちなみに、今は896に増えた^^

Twitterのフォロワーさんの数

タグ: 新しいSNS tsu スー 広告収入の9割をユーザーに還元

管理人のひとりごと

発熱が続く…。

2日前から、37.2℃から38℃弱の熱が続いている。昨夜、寝る前に測ったら、38.2℃まであがっていた^^;

こんな時は、暖かくして、水分をたくさんとって、栄養のあるものを食べて、安静にしておくのが一番なのだが、仕事柄、休むわけにはいかないので、ちょっと浮遊感まであった(笑)昨日も、ノルマはクリア。今日も1日まじめに働く予定^^ 熱は出ていても身体の調子が悪いわけではないし…。唯一、喉が痛く、声が出づらいのがきついかな…。

何か美味しいものでも食べて、乳酸菌を普段よりも多めに飲んで、バッチリ体調管理をしておこう…。

今日の一枚^^

春高バレーボール

顔が写っていないから、許してくれるだろう…(笑)

高校サッカー選手権・春高バレーボール県予選の写真が、1,000枚以上あって、現像に追われている…。とはいえ、忙しすぎて一日に現像できる枚数は限られているが…(笑)

さて、そろそろ出かけますかな^^

タグ: 写真 春高バレーボール

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー

お気に入りブログ(リンク)

FC2ブログランキング

相互リンク

RSSフィード



