素人(アマチュア)写真家の写真と日記 > 携帯写真

スポンサー広告



携帯写真

大きな蟻・・・(携帯写真)

 ダルメシアンとの散歩から帰ってくると、大きなを見つけた!!雨が降りそうだったので、デジタルカメラは持っていなかったし、このがいなくなるかもしれないということも考えて、携帯電話で写真を撮った。
 
 大きな蟻

 それにしても、大きなだ。写真を何枚か撮ってみたが、その画像を投稿したところで、その写真を見た人が、このアリの大きさを理解できなければ、あまり意味がない・・・。

 そう考えたので、ポケットに入っていた100円玉をアリのそばにおいて、写真を撮ったのだった。こうすれば、このが大きいということが分かってもらえるだろう・・・・。

 ただし、ここで大きな問題が・・・・。

 写りが悪すぎる!!素人とは言え、デジタル一眼レフカメラでは、RAW画像で撮影しているのに、この500万画素のカメラ付き携帯電話で撮影した写真はいったいなんなんだ・・・・(^_^;)

 まったく情けない話である・・・・。とりあえず、アリさんの大きさを分かってもらえただけで良しとするしかないかな・・・・。明日も来てくれないかなぁ・・・・(^.^)

 ところで、この「カメラ付き携帯電話」という言葉、もう死語なのかもしれないな・・・・。カメラ機能の付いていない携帯電話を探すことの方が、難しそうだし・・・・。

タグ: アリ 画像 カメラ付き携帯電話

携帯写真

携帯画像より

20090622050219


 久しぶりに携帯で撮影した画像をアップロードしてみることにした。とはいえ、近頃、携帯で撮った写真には、まともな画像がないので困ったものであるf^_^; しかも、携帯でも、撮影するのは、やはりダルメシアンが一番多かったりして・・・。(笑)

 ところが、この携帯を落としてしまい、現在カメラ機能が使えなくなっている(^_^;) 修理に出すよりも新しい機種を買った方がいいのか、目下検討中である。

 こちらの画像は、知り合いが撮影してきたもの。日本一落差の大きい滝だとか・・・。見に行きたいなぁ・・・・。

20090622050224

携帯写真

携帯写真その43・・・「春らしい服」

 管理人の春物アイテムのひとつを携帯で撮影した写真。管理人のアイテムとはいえ、これはプレゼントとしていただいた服である(笑)

  春物のベスト


 携帯でもこのくらいの写真が撮れるから、便利になったものだ・・・。

 春らしい服ではあるが、着るのをちょっとちゅうちょしてしまいそうな服でもある。(笑) アメリカ大統領も愛用することが多いJ-Pressのベストなので、デザイン的には申し分ないし、もちろん気に入っている。

 ただ、合わせられるパンツ(チノパン)が2,3本しかない(夏物のチノパンは仕事着としては使えないので…。)のが残念だ…。濃いめのパンツでも合わせられないことはないと思うのだが・・・。

 若い子には、「可愛い服ですね…」といわれてしまうことが多い。ますます着にくくなる・・・。

携帯写真

携帯写真その39・・・「山茶花(さざんか)」

さざんか


 少し前に撮影しておいた写真である。たぶん、山茶花さざんか)だと思うのだが、残念ながら、自信がない・・・。

 それで、山茶花の画像をGoogleで検索してみたのだが、「玉姫(たまひめ)」という種類の山茶花らしい・・・・。山茶花にもいろいろある(花の色も白から赤までさまざまだった)ようなのだ・・・・。

 年が明けて、近くを通ってみたのだが、さすがに時期を過ぎた(九州では10月~12月に咲くそうだ)ようで、ここの花もほとんど散っていた。

 

タグ: 山茶花 さざんか 玉姫

携帯写真

携帯写真その38・・・「日の出」

日の出


 携帯で撮影した大晦日の日の出。初日の出は見物客がたくさん集まるので、大晦日の日の出を撮影することにしているのだが、どう見ても夕日になってしまっている。まぁ、携帯で撮影した写真のだから、仕方ないといえばそれまでなのだが、朝日と夕日を撮りわけるにはやはり、撮影時に、いろいろと工夫を凝らす必要がありそうだ・・・・。

 デジカメを忘れて行ったのも一つの理由だが、携帯でもそれなりの写真を撮影できると思っていたので、アップするときには、こんなはずじゃなかったのになぁと・・・、反省しきりだった。

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー

お気に入りブログ(リンク)

FC2ブログランキング

相互リンク

RSSフィード



